カテゴリ:
お昼ご飯4種














昨日出来なかったパソコンメンテナンスに今日も坊ちゃん宅へ伺うことになりました。坊母、今度は貴女がご飯を作るからってエレナも招待したからね〜。

坊ちゃん家族だけなら断れても、他人まで呼んじゃって・・と言うので冷蔵庫と冷凍庫の中をひっくり返して作ったのがこれ。いつもの焼き豚炒飯、野菜たっぷり麻婆豆腐そして初めて挑戦してみた白身魚の甘酢あんかけとブロッコリとカニかま入り中華麺。あっ、中華麺がなくて細いタリアテッレでやっちゃいましたが。

一人暮らしでいつもこんなに冷蔵庫の中に食材が充実しているの?とエレナさん。いや、彼女はいつもアルチニアーコノ通りの大家族のことも頭数に入れて買い物しているのよと坊母。あのぉ、私の一週間分の予定の食材が殆ど消えたんですけど・・(^^;)
デザートタピオカ勿論デザート付きです。こちらいつものタピオカココナツミルク。本当は前菜に餃子も作りたかったのですが皮を作る時間がありませんでした。

肝心のパソコンは何のことはない、Lanケーブルが緩んでいただけなんです。どうしよう!!仕事のホットメールが読めない!!って今度から大騒ぎしないでくださいね。坊ちゃんのパソコンにも念のためにアカウント作ってありますから。何たってホットメールの空き容量が何メガワット残っているの?って聞く坊母ですから仕方ないですかねえ。(^O^)