誕生日でも強行軍の仕事の日です。雨も降っていてパーキングもすぐ見つからず遅刻気味。やっとパーキングを見つけてメーターにお金を入れたら2ユーロ玉2枚認識してくれないで刻印されちゃいました。勿論お金も戻ってこないで・・・あ〜〜ん、4ユーロ(560円)もくすねるなんてひどすぎる!確かこの前1ユーロくすねられたパーキングメーターと同じ気が。あそこには二度とお金入れないぞ〜。(怒)
最初のレッスンはミキ君。図らずも宿題はハッピーバースディのうたでした。思わずTanti auguri a me (happy birthday to me)と横で歌いそうになった私。(笑)いえ、いちいちおめでとうって言われて歳を聞かれるのも嫌で原則として仕事先では言わないんです。

次のお宅でも宿題にハッピーバースディを出しました。全くの偶然ですが、同じ教則本を使って同じレベルにいる子が何人かいますから。

小銭を全部メーターに食われたため、3軒目ではただでパーキングしました。大丈夫かしらってご父兄に聞いたら、雨が降って寒くてあんな外れだったらこんな時間には監視員は回りませんよと大笑いされました。はあ〜なるほど。

ひめとろくでなし猫パパさん宅へ寄ると、猫パパさんはスピーカーを組み立てていました。ついに我慢できなくて買っちゃいましたね。この前からドルビー用のスピーカー!って騒いでましたから。
早速空き箱のこちらとあちらではひめちゃんとろくでなし君が遊んでいました。ひめちゃん、何やら丸々としてきている気がするのは私だけ?

間に祝日があったのでえっ?明日って土曜なの?って気分です。