カテゴリ:
本日は新年になって初めてのレッスンが全部詰まった金曜日。ストップウォッチで計ったように出稽古するって本当に大変です。
うちに帰って猫パパさん宅に寄りました。と言うのもろくでなし君の様子を見に。

新年明けてからろくでなし君の元気がなくなりました。獣医に連れて行っても悪いところはなくインフルエンザ?による鼻づまりで匂いを感じないから食べないのだと言われ、注射やそのあげくには吸入(猫を檻に入れ、檻ごとプラスチックで囲い、そこに薬を流して吸入させる)もさせたんですが全然食べようとしません。昨日の晩あたりは口を半開きにして目が時々据わり、変な震え方もしているので猫パパさんにも言ったのですが吸入はせめて2、3日しないと効果が出ないからと取り合いもしませんでした。

今晩寄ると今さっき水を飲みに出ていったまま失踪した・・と。はっきり言って死に場所を捜すためにいなくなりました。
家の中も家の外も随分捜してみましたが・・オス猫でテリトリーは広かったので私の考えつく限りの所は捜しましたが見つかりませんでした。ろくでなし君はうちの亡き猫の息子でもあり、私としては自分の飼い猫を失ったのと同じようにショックを受けました。

最悪の13日の金曜日になりました。

<追記>プロフィールに使っていたろくでなし君の写真見るだけで悲しくなるので削除しました。ご了承下さい。