本日の3にゃん ローマは本日からセール開始です。朝のレッスンの後、割と近所にまず下見に行きました。ピンと来る物はなく何となく安物のタンクトップだけ買ってまず帰宅しました。
こちらは本日の3にゃん。大猫ビリー君は鷹揚にチビ猫が食べ終わるまで餌皿の前でスフィンクスになって待ってます。チビは今のうちに・・とばかりに一気食い。猫達には認められた感ありますね。
さて昼からは冬にもショートブーツを買った店へサンダルを物色しに。昼休み中なのでパーキングはすぐ見つかりました。午後4時にならなければ店が開かない可能性を考えてメーターには4時半過ぎまでの分のお金を入れました。
本日のお買い物その2目当ての店は昼休み無しだったらしく開いていました。客もおらず、サンダルを決めて買うまでに10分とかかりませんでした。かなりクラシックなサンダルですが日本に帰国するのに履いていくのは少しおばさん臭い物の方が母の批評が少ないと。

まだパーキングメーターは1時間分ぐらいお金が残っています。それじゃとぶらぶらとお気に入りのセールの時しか入らない洋服屋へ。セール初日はいつも長蛇の列なのですが昼休みだからか入場待ちの列もなし。入ってしまったが最後、財布の紐は開いてしまいました。そうそう、ここは町中のすごく大きい店でかなり混雑しているのですが洋服を買いに来たのか掏摸をしにきたのかジプシーのきれいな女性がが3人ぐらいいました。要注意ですね。
本日のお買い物その3こちらではブランドTシャツと同メーカーのジャケットを買ってしまいました。半額でしたがそれでもいい値段でした。夏に黒!ですがサンダルに合わせてと・・まあ理由は他にもあるんですが。

幸いパーキングの時間も切れるので店を出ました。店の前は長蛇の列。う〜ん、この列を見たら何も買わなかったかも。(笑)

あとはどこも見ずに帰宅しました。

夜坊ちゃんに電話。「ところで免許は?電話してこなかったところ見ると駄目だったの?」「試験官のおばさんがすごい意地悪で、カーブを曲がってすぐのすごい狭いところで縦列駐車しろって言うからここは駐車禁止ですけど本当にここですか?って聞いたらあなた人の言うこと聞けないの!って声を荒げるから一生懸命駐車しかけたら前と後ろから車が来てすごいクラクション鳴らされて大混乱になっちゃって、そうしたらあなたがもたもたしているからでしょって不合格にされちゃった・・・。」
ひどい話ですね。