カテゴリ:
東京へ出かけました。待ち合わせ場所は古典的に渋谷駅のハチ公前で。だって新しいところ、私知らないんです。ハチ公前広場から見える109ビルとその隣のビルにはビデオがでかでかと映り、見とれてしまいました。さすがに写真撮るのはお上りさんかな〜と思ったら横で外人さんがビデオ撮ってました。私のお上りさんレベルもついに外人さん並になったってことですか。(爆)
東京都民の我が元同居人、帰国後結婚してできた息子と来てくれました。もう小4になった・・私がおばんになるわけですね。(笑)
しかし東京北部に住む彼女、渋谷にはお上りさん状態。ようやく○タバを見つけてお茶。坊母から預かった2リットルのオリーブオイル、イタリアンコーヒー1キロ、パスタ2キロプラス私からの心ばかりのお土産食材を手渡しました。仰天していました。私は運びやをしただけですから。でもオリーブオイルには驚喜していました。

帰宅途中田園都市線某駅前で本屋に入りました。BGMにピアノ曲が流れていましたが音楽的にむちゃくちゃ下手でした。う〜ん、BGMは真剣に聞いちゃいけませんよね。