カテゴリ:
我が家のある団地は夏祭り、花火大会を盛大に行います。本日はその一年で我が団地が一番騒がしい日。花火見物の場所取りは午前0時解禁。会場側に面している母の部屋は一晩中うるさくて一睡もさせてもらえなかったそうです。私は朝9時の本日花火!の号砲?で起こされましたが。
会場真ん前9階の我が家は絶好の花火見物ロケーション。父の元部下とその奥様が是非見せてくれと我が家に来ることになり、朝から慣れないお掃除おばさんを仰せつかりました。いつも猫の額しか掃除していない私には実家は広すぎます。(泣)

昼からまた買い出しに出かけました。主に100円ショップでものを買い込み、バスでの帰りには団地の中央ターミナルまで1キロ以上花火渋滞。いや〜すごい人。浴衣の人も多く、連れている犬まで浴衣生地のお洋服に帯風おリボン。スーパーの中はまるで東京駅かと思う混雑ぶり。すごい数の警備員が出て物々しいあまり。

花火の見物客我が家のお客様は花火40分前に到着。私設駐車場に4時間1000円で駐車したそうです。まさに便乗商売。どれだけ人が来るかというとこんな感じであります。確かに我が実家のベランダも特等席お一人様2000円枝豆ビール付きで商売ができそうです。
花火そしてこちらが花火。規模としては隅田川の花火には到底及びませんが我が家は見上げなくても見える位置に花火ってのは贅沢ですね。

花火の動画も撮ったのですがftpがうまくいかずアップロードができないので写真にてご勘弁を。ベランダの手すりにカメラを乗せて撮りましたがまあまあです・・かな。