たまごっち飛行機こんな飛行機に乗ってはるばる九州まで母とお出かけしました。
羽田空港羽田空港はすっかり新しくなってました。こちら3階の出発ロビーまで一直線に上がる後ろを振り返ると怖いエスカレーター。

1時間20分あまりで福岡空港へ。博多からは観光列車というのに乗り目的地まで。ちょうどこちらは何とかでございますと説明をひっきりなしにされる観光バスの列車版。ことことと列車は山間を縫って走ります。

観光列車こんな小道具まで用意してあるのには笑えました。この前で駅長の帽子をかぶって記念撮影するそうな。気恥ずかしいので背景だけ撮影させてもらいました。

行き先は今はやりの湯布院温泉。うちの80歳になる伯母も先に来ていました。何やら会員制クラブホテルの権利を持っているとかで温泉で2泊することになり私はダブル婆守り?

いえ、伯母はスーパー婆でちっとも惚けていないし行動的だし夕方着いた私たちをさあ、夕飯はあそこが美味しい!とすぐに電話予約をして引き回す有様。
湯布院
こちらは部屋から見える由布岳と温泉のけむり。日本の田舎!に感激しました。




山菜の天ぷらこちらは夜のごちそうの一つ、山菜の天ぷら。ただの葉っぱの天ぷら?いや〜微妙にいろいろな葉っぱがあって美味しかったです。