湯布院駅いや〜婆は早起きです。(笑)
7時半には朝ご飯を食べさせられ、朝風呂(婆たちは6時から入ったそうな。私は朝食後でしたが)まで入ってから本日の散策。こちら散策の始まり湯布院駅。
錦月湖きれいな湖がありました。そしてそのすぐそばには美味しい手打ちそば屋が。





山かけそばこちらは私の頼んだ山かけそば。つゆもそばも・・美味しかったです。




??若者の好きそうなものを売る店ばかりが増えたそうです。猫の店なんていう猫グッズだらけの店もあったしその向かいにはキティちゃん商品のお店。こんな金ぴかキティちゃんもありました。

私の興味の対象は食材。ゆずまんじゅうにそばまんじゅう、大分県名産の椎茸に・・・(笑)

何やら小さい美術館もいっぱいありましたが婆連れゆえ、結局一つも入りませんでした。

早めの夕食の後はまたもや温泉へ。これは最高に気に入りました。肌がつるつるになりました。足を伸ばして肩までとっぷりお湯につかるなんてないですから。
午後9時半には消灯。婆は早起きだけでなく早寝です。(爆)