カテゴリ:
湯布院駅看板朝風呂で温泉に別れを告げ一路小倉へ向かいます。
別府途中こちらを経由しました。昔は九州で温泉と言えばここ別府(関東地方なら熱海?)だったのですが今や韓国や中国からの観光客ぐらいしかいないそうです。個人的には湯布院は都会でなくて温泉のお湯が肌に柔らかい感じなのがとても気に入りましたが。


デパートの土産コーナーそしてこちらは小倉駅のデパートのおみやげ物コーナー。明太子がいっぱい!!さすが北九州。

夜は約50年前に祖母がひいきにしていたちょっと高い店に寿司を食べに行きました。超有名店で写真なんか撮れる雰囲気ではなかったのですが・・子持ち昆布やフグの寿司、とろっととろける赤身に山盛りのウニ・・本物の美味しい寿司ってのはこういうもんなんだなと堪能させてもらいました。