後5日で出発という時期に世の中が騒然としてしまいました。テロなんてやめてくれぇ(泣)
手荷物にパソコンと醤油のペットボトルを積む予定だった私は大慌て。母に至っては「もう帰るの当分よしなさい!」と。これはあくまで帰って欲しくない母の本音なんですけどね。

朝から飛行機会社の無料案内へ電話。「申し訳ございません、回線が大変に混んでおります」のアナウンスを15分以上聞き続けた末、やっとのことさで係の女性と繋がりました。空港チェックインにはいつ行けばよいかとの質問には出来ればお早めに・・と言われました。今のところはローマ行きの便には醤油とパソコンは手荷物に積めるそうですが近日中に規制が拡大する可能性は大ですと言われました。でもねぇ、醤油はやめにしましたけどパソコンは・・・・

結局一切の荷物を機内手荷物に持ち込めないとの前提で詰めることにしました。そして最寄り駅へ出向き成田までの列車の指定席を1時間早く変更しました。これで私は当日朝5時起きだぞう・・(大泣)