カテゴリ:
イタリアには帰国するのか出かけるのかって聞かれますが私的には単純に「帰宅する」です。何たって我が実家はお作法が多くて窮屈です。ゴミ一つ気軽に捨てられませんし大体40歳越して門限が午後六時(夕ご飯の時間)ってのも普通じゃないですし。(笑)
飛行機の中は満席。お隣のイタリア人の若い女の子に友達と席を替えてって言われましたが断りました。わざわざ廊下側指定で席を取っているのですからどうしてお手洗いに行くのに気を遣う真ん中の席に行ってあげなくてはいけないのですか?尤もこの女の子、飛行中に15回以上気も遣わず出入りのため私に席を立たせるしヘッドホンの音楽をすごいボリュームにしたままそこから席を立って30分以上放置するし・・ってオバサン(私)は文句言いたかったですけど。

空港には我が愛車で坊母が迎えに来てくれました。愛車はまたいたずらによるひっかき傷が増えてました。(泣)

坊母はいつもはお帰りなさい!って飛行機上で一睡も出来ず24時間近く寝ていない私を無理矢理彼女の家へ連れて行って夕ご飯を無理矢理食べさせるのですが、今回は先手を打って、お願い、気分が悪いから我が家に直接下ろしてって(仮病を使って)懇願しました。坊母に私の車で帰ってって言ったのにバスで帰りました。送り届ける元気がなくてごめんなさい。
我が駐車場には猫パパさんの車が置いて行ってあったのでまずは合い鍵でその車を移動させて我が車を止めました。

生ものだけ冷蔵庫に手早く入れて夕飯も食べずに寝ました。いえ、飛行機の中で嫌と言うほど食べる物は出ましたから。到着前にはペンネのパスタまで出て・・隣の女の子は完食してましたけど私は到底・・・。