カテゴリ:
自分の名前も思い出せないほどの恍惚(疲労)状態で帰宅。出勤前に炊飯器のスイッチを入れるのも忘れました。イタリア製雑穀入りお米はすべて水気を吸っていたのですが、捨てるのは勿体ないのでやけくそでちょろっと水を足して炊いてしまいました。案の定平安時代の乾飯ってこんなだったんだろうなあと思えるパサパサなのが炊けました。(泣)

乾飯とカプレーゼサラダの夕食を食べつつ見るともなくテレビのサッカー中継をつけていました。するとサッカーの休憩時間に電話。絶対猫パパさんですね、これ。

まだ生きてるかい?ところでピッコラはしょうもないものをうちに持って帰ってきてねえ・・見てもらおうとニャンニャンはしゃぐんだ。
猫は獲物を捕るとおうちに持ち帰って親愛なる飼い主にお土産って進呈します。ちゃんとお礼を言ってあげなきゃいけないんですって。(汗)
それでトカゲを土産にするのは珍しくないけど今日は何と誰かがやったらしいローストのかけらまで土産に持ってきたのにはまいったね」(爆)

ピッコラちゃん、猫パパさんを養っているつもりなんでしょう。慕われていることだけは間違いないですよ。(笑)