カテゴリ:
和かぼちゃ














北イタリアのねるさんからお宅で収穫した貴重な和カボチャその他を送っていただきました。イタリアのカボチャと較べると何と端正な・・オブジェとして飾っておきたいほど。いえ、貴重なカボチャだからこそ料理しなくっては。
カボチャの含め煮













土井勝先生の本のレシピで含め煮にしてみました。さらっとしていて幾らでも食べられます。日本の味です。
カボチャの種カボチャを切り分けつつ捨てるのが勿体ない・・と分けてきれいに洗いました。カボチャの種。これ蒔いたら芽が出るかしら?でも窓際菜園でカボチャの栽培はちょっと無理そう・・なので現在干しています。炒ってこれも食べちゃう予定です。
ということでヘタ以外は利用したカボチャでした。ご馳走様でした。