カテゴリ:
今年もやってきました。ミスイタリアの季節が。4夜にわたって選考の模様が放送されますが私がチャンネルを合わせるのは本日最終日だけです。
絶景!











まずは物議を醸した写真から。後ろからカメラで撮っちゃいけないですかねえ。私絶景だと思いますけど。(笑)

マイク・ボンジョルノそして今年の準主役?と言えそうなのはこの人。ミスイタリアを約25年ぶりに司会するイタリアで最も有名な司会者マイク・ボンジョルノ氏。「アッレグリーア(陽気に行こうぜ)」のセリフで有名な御歳83歳。わずかに呆け入ってますけどそれもキャラクターにしちゃってます。(笑)
今回はこの人と年配の女優さんが司会。何やら怖い物無しのボンジョルノ氏はリハーサル中批判言いたい放題で女優さんは本番中に怒って番組を降りそうになったのをコマーシャルタイムに局代表が何とかなだめた・・とか。
ファッションショータンゴ





先頃他界したフェレのコレクションによるファッションショーもどき、そしてタンゴ(もどきと言うより殆どふり・・ですけど)と盛りだくさんでした。この踊っている子、私のお気に入りでした。残念ながら3位でした。
そして今年のミスイタリアはこちらの子。
ミスイタリア2007






























ベローナ生まれのシルヴィア・バッティスティ嬢17歳でした。可愛い感じの子です。
いつもながらですが美人だからとか魅力的だからって選ばれるんじゃないんですよねー。これがイタリア人の好み(半分の票は視聴者投票にゆだねられる)なんですね〜。(写真はいつものcorriere della seraミスイタリアホームページからお借りしました。)