カテゴリ:
隣人猫パパさんは現在3匹の猫の飼い主。長期旅行以外盗難よけ鉄格子付き扉をいつも少し開け放してあるので猫はいつでも出入り可能。時々関係のない外猫がもぐりこんできます。この前からピッコラに恋したひめパパがソファで寝ていたり・・。
飼い猫?














今朝猫パパさんから電話がありました。「また主のいない間に入り込んで出ていかない猫がいるぞ。見においで
伺うとソファにでんと構えるメスの三毛猫。撫でても抱いても怒りません。そのあげくカメラのストラップでこのように遊ぶ始末。「この子、向かいの猫屋敷の猫みたい。でもどうします?」猫パパさんが猫たんぽその2にしたいだろうとも想像つきます。「追い出さなかったら確実にうちの猫になるさ。ほれ、外に出ろ!」と一応外に追い出して扉を閉めました。
ちゃっかり食事肝心の猫は・・餌の皿を見つけてまっしぐら。こりゃ居着く可能性・・高そうですな。(笑)