やっとお天気が良く、春日和になりました。緑の指おばさんを始める季節です。猫パパさんと植木屋へ。私は添え木とメントゥッチアの苗を買いました。だって3週間で(画像合成に見苦しい点がありますが・・)ラズベリーの苗こんなにすくすく育ったんです。お日様の光は偉大です。
ラズベリー

日だまり猫猫パパさんはパンジーを買って庭の枯れた植木を一新。気づくと植木を抱えてきた木のケースの中で気持ちよさそうに日向ぼっこする猫一匹。毛皮が日に当たって熱くなっていました。




こちらはアーティーチョーク料理のお供になる予定の(笑)メントゥッチア。来週ぐらいまでは摘まないのでしっかり育ってくださいね〜。
メントゥッチャ






















紫蘇発芽










そう言えば紫蘇のこぼれ種、発芽しました。来月ぐらいには紫蘇サーモン巻きが食べられるかな。