坊父から頂いたお土産のお陰で我がトランクは35キロになりました。空港まで送ってくれる猫パパさんには「日本に石を持っていくのか!」と言われるし空港チェックインカウンターのお姉さんには「今度から一荷物32キロまでしか入れないでね。運搬する空港職員の健康のためにそう決まったから」と言われてヘビーと書かれたステッカーをどんとトランクに張られるし・・リムジンバスを降りて新横浜駅のタクシー乗り場では運転手さん、足の上に我がトランク取り落としそうになるし・・(滝汗)

それでいて実家に戻り預かったお土産を差し出すと「まったく年寄りはそんなに肉は食べないのに・・」とこぼされ、それよりも私の愛用するシチリアの粗塩とコープの粉パルメザンチーズの方が歓迎されました。

トランクからお土産を出すと保ってきた物は極々わずか・・どうせ帰りはまたトランクは他の荷物で32キロになるでしょうから。(笑)

飛行機の中で3時間しか眠れなかったので(私としてはよく寝た方)もう寝ます。