帰国して爆睡した翌日。早速高校時代の親友と待ち合わせて行ってきました。

同窓生達これに出席するために私は一昨日の飛行機に乗ったのですから・・・高校卒業30周年記念(歳がばれるっ) 同窓会。皆さんぼちぼち髪を染めている方はいましたが殆どが黒髪。厚化粧の方もお目にかかりませんでした。


wanted!















こちらは制服と準制服姿でピンクレディをかの昔のように踊る同窓生。制服は・・親娘2代同じ学校に行った右の同窓生のお嬢さんの物でしょう。異様 に似合っていたのがこわかったです。私は歳の自覚のないことでは自信がありましたが同窓生達のあまりの若さとあまりの細さに・・驚きました。
同窓生達会場は小さなジャズホールみたいな所。ワンドリンク軽食付き。子連れ可でしたが誰も連れて来ていませんでした。もう皆さん育児は手が離れた世代ですから。
いわゆる近況報告とか一切無しに隠し芸大会風。結局28年ぶりに出席した私は最後まで誰だかわからなかった人が一杯いました。そうかと思うと全然変わっていない人も。私も皆に全然変わっていないからすぐわかったって言われました。そして「日本に引き揚げてきたんだ」って言われ「ううん、昨日の飛行機で帰ってきた」と言うと驚かれました。
ロックバンド
ピンクレディの後はロックバンド。それにしても皆さん歳がない・・(汗)

同窓生の作品そして陶芸をやっている同窓生の作品展示もありました。
2時間あまりの同窓会はあっという間に終わり、2次会にお茶を飲みに行きました。そしてその後は親友と共に横浜駅の○ニクロヘ。つるんでJパン買いました。
帰国早々一日フルに遊びました。