カテゴリ:
家にいるとウ〜〜〜と言うサイレンが聞こえました。それが団地の角を曲がって近づきます。それも一台でなく数台の様子。野次馬根性でアパートの廊下から覗いてみました。一台の消防車が角を曲がり、そしてもう一台角で切り返しの真っ最中。
消防車その2
火事場騒ぎその後も集結する消防車。6,7台は来たでしょうか。母曰く「2回ぐらいにわたって出動するのはボヤじゃないの?飛び降りなら2台ぐらいしか来ないから」うちのアパートもそうですが団地内の多くは14階建てぐらいで時々どこかで飛び降り自殺があります。(汗)

結局うちからは見えないところだったのでそれっきりになりましたが、団地瓦版(母が毎日行く団地内のスポーツクラブのプールのおしゃべり)によると留守宅からのボヤで煙が出た程度・・だったそうです。

そう言えば若い頃北欧を旅行したとき、ついさっきまで食べていたファストフードの店に消防車が駆けつけるのに遭遇したことがあります。それもボヤ程度だったのですがさすがに驚いたのを思い出しました。