日本滞在期間も残り少なくなってきました。本日は朝から検査結果を受け取りに通院+疑似妹asagiさんとデート。こちらは奢っていただいたお昼ご飯。美味しかったです。
お昼ご飯
ご飯の後も色々な物を漁ってあちこちへ。先日荷物も軽くトランクに詰めてみましたがいつものようにほぼ満杯状態でもうあとは殆ど買えません・・と言いつつ小さい物をこちょこちょこ買いました。そしてたまたま我がハンドバッグの中にイタリアで使っているマイケータイが入っており、冗談でスイッチを入れたら何とローミングされていることが判明。自宅では圏外だったんですけどね。でもプリペイドケータイの残金は僅かなのにもし電話がかかってきたら大変なので(我がケータイの場合、イタリアから日本までの転送料金は私に課金される)すぐ切りました。マイケータイ画面


























巷はゲリラ豪雨ですが我が家は坊父という台風がローマより上陸間近で早くも前線の影響が出ています。(笑)