カテゴリ:
朝から父のかける目覚ましに起こされました。しっかり年寄りの癖自力で早起きをしない父。我が寝坊助の血はここから受け継いでいる証明です。(笑)
目覚ましの後ゆっくり30分以上うたた寝る本人。私は先に朝食を食べ掃除機の準備。そうです、最後の掃除おばさん始動です。今日は最後だしお客様も見えるので念入りに床のワックスもかけました。

そして本日は昨日同居人連れで上陸した坊父が我が家へやってきました。母がお昼に冷やし中華でも・・と言い出すと案の定腰を落ち着け・・日本食に手を出さない同居人さんのために私はパスタを作り、気を遣ってご相伴しました。坊父は冷や奴と冷やし中華で舞い上がり。皆さん昼からビールで私は皿洗い、通訳、お風呂場トイレ、冷蔵庫案内係をつとめ最後にはエスプレッソコーヒーまでお出ししました。

ご機嫌になった坊父+同居人さんとバスで最寄り駅へ。切符はどこで買うの??とうろたえる同居人さんと財布から1万円札を出す坊父。私がバスカードで3人分払いました。そして私は横浜方面へ。坊父達は逆方向へ。
本格アイスティと季節のショートケーキ














私は元生徒とデート。紅茶のお店で季節のショートケーキ(ラズベリーとマンゴー)まで食べました。今回の滞在で唯一食べた洋菓子。上品なお味でした。
今までずっと和菓子食べだめるのに忙しかった私ですから。(笑)

デートの後軽く8階分○ドバシカメラと言う大型店舗を徘徊して帰宅しました。最後のパンツとTシャツをカラカラに入れ、明日はトランクに入りきれなかったJパンをはいて出発します。