カテゴリ:
朝、郵便局へ否応なく行きました。お月謝を小切手で頂いたままもう1週間以上。換金か預金しないと使うに使えません。オンライン払い込み拒否された請求書もあるし。
実は昨日レッスンのあと仕事先の近くの大きい郵便局に駆け込んだのですが払い込みも預け入れも出来ませんでした。7時に閉まるのに6時20分にもう番号札の機械から「本日の受付は終わり」って札が出て来ました(怒)。もう少し残業してでも働いて欲しいですな。

今日は20人待ちのナンバー。幸い預け入れ用窓口は3つ開いています。うまくいけば待ち時間30分以内?割と調子よくナンバーは進み、次が私の番という時、杖をついた老婦人が割り込みます。「身障者なのだけど。」殆ど自力で立っていない様子、見るからにわかります。「身障者でも番号をちゃんと取ってそこでお座りになって待って・・・」と言う窓口の係のおばさんのセリフを全然聞いていない老婦人。「この払い込みを・・」その瞬間私の番号が窓口の上に表示されたので私の番号を窓口に突き出し、「このご婦人の番ですよ!!」と言い放って私は別の番号を取りに行きました。このまま放っておいたら勝手に次の番号札の呼び出しがかかり、私の番号を永遠に飛ばされますから・・・番号札はまた約20人先(ため息)。戻ってみると書類が記入していないとさっきの窓口のおばさん、おばあさんを追い払ってしまっていました。それじゃ私はなんのためにまた20人待たされるの?(怒X2)。それだけでなく「これ、どうやって記入するのかわからないのに係官が手伝ってくれない」と近くのご婦人に泣きつく身障老婦人。

約15分後、私が手続きを終えたあと、またさっきの老婦人が「さっき書き込んだら窓口にきなさいって言われた」とさっきと違う窓口に行って係のお姉さんに怒られていました。郵便局さん、お願いだから身障者優先ナンバー作ってください・・・

そう言えば車の定期点検の予約をオンラインで出来るとサイトにあったのでこの前の日曜日にやってみました。何たっていつ電話しても誰も応答しない(実態は人手が少なくて電話番がいない)ですから。営業時間2時間以内にお返事しますとサイトにはありましたが実際には一番若い修理工のお兄ちゃんが「メール見たぜ。あのさあ水曜じゃ駄目?」とローマ弁のタメ口で電話してきたのは今朝でした。2時間どころか26時間後!。嗚呼伊太利亜・・・