カテゴリ:
ミモザ














本日は女性の日。今年は例年になく女性の日のシンボルのミモザの開花が遅くちょうど今頃満開です。こちらはお隣緑の親指おばさん宅のミモザ。苗木を買ってきて空にそびえるほどにまで育ちました。
ラズベリーこちらは去年私が苗木を買って猫パパさん宅の庭に間借りしているラズベリー。去年ぐんぐん伸びて80センチの添え木が間に合わなくなって足したぐらいなのに冬に全て葉が落ち枝がかさかさに枯れました。もう駄目だから捨てるぞと言われていたのを3月1日まで芽が出なかったら・・とお願いして置いてもらっていたらそれを聞いていたのか(笑)3月になってからどんどん芽が出てきてこの一週間で驚くほど葉っぱが増えました。今年もケーキのトッピングほどの収穫は見込めなくてもつまみ食いぐらいは出来るかな

イザベッラ






そして冬の間猫パパさん宅の液晶テレビの字幕隠し(テレビ正面中央のウーファースピーカーの上に陣取っていた)だったイザベッラも良い天気に誘われて庭の敷石の上でゴロン。触るとしっかり熱いです。
いよいよ春の到来です。