ラズベリー成長中日向ぼっこの猫





昼頃起き出しました。外は良い天気。ラズベリーのご機嫌は最高、そして猫達のご機嫌も。左のカメラ視線の猫は色から猫パパさんが子豚君と呼んでいる居候びっこ猫。猫パパさんは触ることに成功したそうですが私には1メートル圏内には近づきません。

上のアパートのお客様が今朝発ってその使用したシーツやタオルを含めて洗濯機を4回回し、また予定していた物の作成にこぎ着けませんでした。代わりに昨日ふっと買ってしまって今日明日中に料理しなければいけない物だけ料理しました。
ユダヤ風アーティーチョーク丸揚げ













毎年一度だけ作るユダヤ風アーティーチョークの丸揚げ。2つ揚げて1つは猫パパさんに進呈しました。お届けして3分もしないうちに電話。「美味しすぎるよ。本当に1年に一度しか作らないのかい?今年中にもう1回ぐらい作る気になったら1つ多めに揚げて届けてくれないかい?」(笑)
実は大量の新しい油が勿体ないのでこれのあと必ず他の物を揚げてお腹に収めてしまっている私。本日も冷凍フライドポテトが付け合わせになりました。(汗)
アーティーチョークの季節が終わる前にもう一回ぐらいこれだけ作ろうかな。
また週の始まりです。