DSC_0050
デジイチを買って以来写真日和に恵まれませんでした。撮ったのは室内写真やタンゴのレッスンの写真だけ。やっと晴れた日曜日、屋外写真デビューしなくっちゃ・・とまずはお約束ともいえるラズベリー写真。すっかり大きくなりました。そして子豚君。3枚ほどじりじり近づきながら写真を撮ったのですが私が近づくとカメラ視線ながら目がどんどんおびえて・・結局一番最初に遠くから撮った写真が一番良い表情でした。
DSC_0054
そしてずっと一眼レフで撮りたかった物。桜。葉桜になってました。(涙)
DSC_0059
今盛りなのはこちら藤の花です。
DSC_0058
桜の木のあるエウルの日本の小径の近くにある聖ペテロと聖パウロ教会。在住日本人は偽バチカンと呼んでいます。確かに格好は似ていますけど。(笑)
DSC_0065
次いで我が家の近くでローマらしい場所、旧アッピア街道ヘ。こちら一部残っている古代ローマ時代の轍の残る石畳。
DSC_0087
DSC_0093
DSC_0099
レスピーギの曲でも有名なアッピア街道の松が見えます。
DSC_0090
この後坊宅へ寄りお水とコーヒーを頂きました。ついでにはレモンの木のご機嫌も伺って・・虫が一杯くっついていたので取り除いてきました。今年はレモン・・実を付けてね。