カテゴリ:
パソコンがなぜかなかなかシャットダウンしてくれず色々試してやっときちっと終了して午前様で寝付いた夜中3時半過ぎ、一寝入りもしないうち(という感じだった)ドン!ガシャン!!という音と共に地震がありました。
戸棚の前に、グランドピアノの脇に寝ている私は殆ど条件反射的にさっと飛び起き玄関の傍まで避難しました。それこそ10年に一度ぐらいしか人が感じる地震のないローマ、それを考えると廊下の引き戸のガラスががちゃがちゃ音を立てる強さの地震は珍しいです。

結構長い時間船酔いのような気持ちの悪い揺れが続く地震、朝確認してみると震源地から約90キロ、震源の深さがたったの8キロ・・・そして古い建物がいっぱいあるイタリア・・震源地付近ではかなりの大惨事になってしまいました。

次回帰国時には戸棚の扉ストッパーだけでも買ってこようかな・・と本気で考えています。