カテゴリ:
今日もレッスン。若干1人ちょっと発表会準備遅れ気味です。そうかと思うと今頃になって曲替えても良いですかと言い出す輩。弾けていないのにこっちの曲の方が気に入ったから何て言わず出来たら考えても良いから練習しなさいと言い渡しました。

しかし発表会が近づいて一番泥縄になっているのはひょっとして私でないでしょうか。ぎりぎりまでやれ講師演奏なんてしない、いや古いレパートリーを引っ張り出す・・とか言いながらぐずぐずしてぎりぎりまで曲を決めず、最後には全然出来ていないのにプログラムに曲を書き込んで自分を背水の陣に追い込んだ私。そうですよね、生徒の手前さらえていませんって言い訳はあり得ない・・(汗)
と言うので朝だけでなく帰宅してまず夕食の前にひとしきりさらい、ご飯の後またもうひとしきり。こんなに急激に自分を追い込んで大丈夫なのかしら。

同僚noriさんは溶けかけたアイスクリームの入った入れ物を抱えながら焦って発表会の会場へ向かっているという夢を先日見たそうですが私は昨晩先生とミロンガ(タンゴホール)へ行こうとしている夢を見ました。おいおい・・・