カテゴリ:
昼の飛行機に乗るためには横浜を朝それなりの時間に出なくては間に合いません。今までに較べて30分出発が遅くなった気がしますが横浜方面からの成田エクスプレスは1時間に1本。結局成田で30分ぶらぶらする時間が増えるだけって事です。
こちら↓軽いお昼。またお茶のペットボトルを買っている私。
ブランチ








































飛行機は見事なまでに満席。2階席は個人客、それも日本人以外が大半。私の隣も若いイタリア人カップル。通路の向こうのアメリカ人のおばさんはパーソナルテレビのテトリスにはまって「イエス!イエス!!」とうるさく寝かせてもらえません。前のおばさんもアメリカ人のようで座席に偉大なお尻をはめるのが一苦労らしく立ったり座ったりする度椅子がぎしぎし揺れます。
キーマカレーの機内食それでも機内食にキーマカレーなんて出てきました。日本で遂に人様の作ったカレーを食する機会の無かった(父のために私が一度作りましたが)のでとても美味しく感じました。

12時間の旅、一睡も出来ないままでローマ到着。夜だというのにローマは半端じゃなく暑いです。
今回は人並みの荷物の数(トランク、トロリー、ハンドバッグ、エコバッグ)だったので珍しく税関におとがめを受けませんでした。
空港には坊母と嬢姉が迎えに来てくれました。う〜ん、嬢姉の土産まで考えていなかったので自分の夕食にと買ったお寿司2本を坊母に「はい、夕食!」と2本ともあげてしまい、私は冷蔵品だけ冷蔵庫にしまって爆睡しました。