朝から新学期の生徒の入用楽譜の確認を始めます。はっと気づいたら昼近く。コピー持って行かなくちゃ。

いつものコピーやマッシモさんの店は珍しく仕事台の上が閑散。山のようなコピーを持ち込んだのに今日は珍しく嬉しそう。「ヴァカンス後店開けたばかり?」「いや、そうじゃないけどさっ、7月はせっかく25日まで営業していたのに暇でさ。」いやいや、もうすぐ電話につっけんどんに出るぐらい忙しくなりますよって。

次いではとこべえ。さんの所へ突撃。お昼は気にかけなくていいよとか言いつつ、ニョッキ食べます?と言われて遠慮もせずご相伴。初めて別嬪さんの生Viceちゃんにもご対面。もう離乳食?月日の経つのは早いものです。

そしてその後はイーペルコープへ買い出し。牛乳2種類購入。いつものマイクロフィルター漉しの1週間近く保つ牛乳(左)と安くなっていたフレッシュ牛乳(右)。夏は水代わりに牛乳を消費するので牛乳買いに追われています。
DSC_1000
暇に任せて帰宅してからデジイチに新しい方の単焦点レンズを付けて牛乳撮影。何とこれが記念すべきデジイチ1000枚目の写真でした・・ってこんな下らない写真撮っているからですね。(汗)