カテゴリ:
日に日に増える仕事。来月からは遂に週6日労働へ突入です。

ミキ君宅へレッスンへ。珍しく大部分の曲をきちっと練習していましたが最後の一曲は「この曲ボク大嫌い、スコットランド?○○年に(サッカーで)イタリアを破ったし。」あのサッカー全然関係ないですけれど。
自分でおでこに黄色いポストイットを3枚貼り(警告のイエローカード3枚で)「退場!」「これっ、誰が退場していいって言ったのよ!そのイエローカード外さなかったら写真撮ってEメールでパパに送るわよっ」慌ててポストイットをおでこから剥がすミキ君。「ちぇっ、どうしていつもデジカメなんて持って歩いているんだよ〜」勿論キミみたいな生徒の悪さを証拠物件としてご報告するためですよ。
やれやれ、今年も(アメと鞭でなく)鞭とアメのレッスンですか・・・
次のレッスンまでは徒歩。今日は時間の余裕があるので師走(小走り)ではありませんがあんよが痛いです。いつものサンダルのピンヒールの底が取れ直しやに出して別の楽なサンダル・・と思ったらベルトのひもが切れて臨終。よそ行きサンダルを出したのですがすぐマメが出来ました。仕方がないのでヒールパンプス。これも楽とは言い難いです。直しやに水曜に取りに寄ったのですが、何と「喪中につき臨時休業」の張り紙。うぐぐっ。

ゆっくり次のレッスン先まで歩いていたらお気に入りの靴屋で「シーズン末処分値段!」とサンダルがショーウインドーに並んでいたので店に入って・・今さっきのミキ君宅のレッスン代がそっくりサンダルに化けました。だって履いたら余りに楽ちんで「すみません、袋にパンプス入れてこれ履いていきます」って。(汗)
おニューのサンダル














今年度はせめて競歩移動にならないようレッスンを組もうと思っています。くしくもサンダルのブランド名もWALK。トシなので師走でなく師歩で今年も仕事に励みます。