カテゴリ:
子豚君
























昨日までの雷雨とうってかわって良い天気。臆病な子豚君は雷を怖がって猫パパさんのベッドの下に潜り込んだそうです。人間に対しても臆病。私も猫ママをしてご飯皿を持っていたとき以外は1メートル以内に近寄れません。カメラ目線だけはくれるんですけれど。臆病だから視線を外せないのかも。(笑)
ピッコラ

























こちらは滅多なことではカメラ視線をくれないピッコラ。今日はどういう風の吹き回し?
夕飯はローズマリーさんのリクエストに応えて中華。朝作った焼き豚を使っての炒飯、鶏とアーモンド炒め、麻婆豆腐野菜入り、初めて作ったレタス炒め。
中華ごはん




































































メトロの冷蔵室に袖無しで入って喉風邪を引いたローズマリーさん、麻婆豆腐が喉にしみて泣いていました。あ〜知っていれば豆板醤控えたのに。
坊に「炒飯久しぶりだなあ。今度は挽肉団子酢豚が我が家に来ると良いなあ」と言われました。キミはまるでママと同じ言い回しをするようになりましたよ。今度から「XX作って」とストレートに言いなさい。(笑)

中華を入れていった帰りののタッパーにはローズマリーさんの作ったアッフェルシュトゥーデル(アップルパイ)が入っていました。