カテゴリ:
今日は交通機関の時限スト。どうしても車出勤せざるをえません。外は雨模様。意を決していつもより30分早めに出勤しました。
渋滞始まり











バス停では来ないバスを待つあふれんばかりの人。そして天気は良くなりつつあるものの渋滞は予想地点より手前から始まりました。
水道橋と渋滞











ローマの城壁、水道橋が見えるあたりまで来る頃には車の進みは牛歩の如くになります。早くも遅刻の気配。ケータイで1軒目のお宅に連絡を入れました。それも予想が全くつかないので何分遅れます・・ではなくそのうちに着きますので・・と言う表現で。
事故で渋滞









水道橋を抜けると案の定渋滞を酷くさせる事態が。こんな所で事故るなっ・・(泣)
ここからカラカラ浴場脇までの1キロあまりを抜けるのに40分かかりました。歩いた方が速い速度。私はもう車の中で半分気絶状態。そして地下鉄工事でまたもや迂回路の向きが変わったサンジョヴァンニを抜け(誘導警官がいたので写真撮影は無し)
工事中で渋滞












自動車専用道路に入るところでの表示はというと・・
渋滞の表示










tangenziale(バイパス道路)はまさに私が行かなくてはいけないところまでノロノロ運転状態の表示。この時点で早くも45分の遅刻。2軒目のお宅へ1時間遅れで伺う連絡を入れました。
ストのお知らせ











そしてやっとバイパス道路を下りようかというところへストのお知らせ。これのお陰で私は渋滞にはまっているというのに・・(号泣)

結局普段は45分で到着するお宅へ3時間かかってたどり着きました。幸い最後のレッスンがなかったので1時間以上の遅れを引きずって全5レッスンを終了。帰りは・・所要時間1時間5分でした。
来週金曜もゼネスト・・の看板がありました。どうしてこの忙しい師走にストなんか・・来週は3時間前に出勤ですか・・
完全に精根を使い果たした金曜日でした。