カテゴリ:
昨日のことですが早くもエスプレッソマシンがご臨終しました。朝からエスプレッソなしでは始動できないコーヒー中毒の私。スイッチを入れてすぐコーヒーが飲める状態に慣れていた私にとっては冷蔵庫、電子レンジ臨終に匹敵する重大事態。スイッチを入れて出来るまでにゆうに5分はかかる小さな旅行用電気エスプレッソマシンは持っているものの、正直言って・・待てません。
コーヒーマシン






















というので早起きして朝のコーヒーを猫パパさん宅でご馳走になり、まだ買い物客の少ない開店まもない時間のメトロへ行って買ったのがこちら。今度のマシンの方が少し割高ですがちゃんとネジを取り外して分解掃除できるようになっています。説明書にお掃除の仕方まで書いてありました。今までのに較べ音も静か。コーヒーの味は・・似たようなもんかな?

ついでに日本へのお土産の食材もちょこっと買いました。あと10日で帰国??何も用意していないのにどうするの?・・というすごい状況ですから。
関取子豚山


























久しぶりに見た子豚君。何かむくむくと丸くなって関取子豚山って命名した方が良さそうなんですけれど・・(笑)