カテゴリ:
母に大掃除に帰って来たのではないの?と言われる怒濤の外出ぶり。本日はノートパソコンの買い換えへ○ドバシヘ。永年使ったノートパソコンは買い換えキャンペーン中とかでなんと1万円で下取ってくれました。リサイクルマークすらない時代のパソコン、リサイクル料分が浮けばと持ち込んだのですが驚きの高査定でした。そして前のと同じメーカーのワイド11.6インチネットブックを購入。前のパソコンの3分の1以下の値段でした。

さて、自称お付きの爺こと父にパソコンを持って帰ってもらって私は○ニクロヘ。念願のヒートテック購入。そして100円ショップで母に頼まれたものを買って帰宅。100円ショップの階下のスーパーでゆずの実の横にゆず湯のセットが売っていました。そうか、もうすぐ冬至ですね。

父のプロバイダーの設定CDは新しいOSに対応しておらず、ひとしきり苦労して設定ソフトを父のマックへダウンロード。こういう作業、昨日のうちにやっておくべきでした。そしてつながるまでに一苦労。繋がったと思ったらまた勝手に繋がらなくなり・・初期設定って本当に面倒くさいものです。
ということで何とかめでたくすぐにネット復帰。でもお気に入りの画像ソフトもないしぼちぼち・・です。