日本で新年を迎えたからにはやはり初詣は欠かせません。信心しているわけでは全然ないのですが・・(汗)
DSC_1270と言うので我が家から6停留所ほど離れた昔もお参りしたことのある小さな神社へ腹ごなしがてらぶらぶら歩いて行きました・・が
DSC_1273あぢゃ〜、閉まっています。えっ?まだ3が日なのに。神主さんはお疲れで臨時休業?神社に休業なんて初めて聞きました。ご縁がないですね〜
がっかりしてそのまま帰宅途中別のお寺へ行く方向のバスに遭遇、ふらふらと乗り込んで行った先はこちら。
DSC_1284こちらはちゃんと営業??していました。ちゃんとお参りして自分と坊母とエルガさんの交通安全のお守りを買いました。
DSC_1287境内は賑わい、甘酒のサービスもありました。甘酒でも酔いかねない私は辞退しましたが。

帰宅したら母に遅かったじゃない?と言われ、神社が閉まっていたんだからと言うとまさか〜と笑われました。