イタリアでは復活祭の翌日も祝日です。私は食い倒れを消化するための腹ごなし休日と密かに思っていますが。(笑)
普通のイタリア人は郊外にピクニックに行くというこの月曜。渋滞を避けて前日からMIKAさんちへお泊まり。朝ゆっくり起き出してまずはコープへ・・いえ、閉まっていたのでこちらまで足を伸ばしました。
アウトレット













テルミニ駅より送迎バスもでるようになったこちら。イタリア中級メーカーが多いです。うちの最寄りのアウトレットはお高い店が中心で、行くのには財布にも根性を入れないと行けないけれど、こちらはちょっと散財・・出来て楽しかったです。また遊びに行くぞ〜。戦利品はこちら。
戦利品











我がお気に入りのメーカーのタンクトップとTシャツ、そして有名メーカーのデミタスカップ、おまけにラズベリークリームのチョコ。そしてゆっくり戻ってお昼はこちら。いつもの細巻き。
DSC_1487
DSC_1492
遅い昼ご飯の後はお近くの町センニにお住まいの我がタンゴのクラスメートジーノ氏の所へ遊びに行きました。まずは彼のお友達の家でコーヒーをご馳走になってから。
馬を4頭所有するという彼。途中で親馬を見せてくれました。彼を見ると駆け寄ってくる馬たち。
馬と飼い主











そして何とお宅の下の庭?に子馬が2頭。名前はタンゴとミロンガ。(笑)
DSC_1502
お宅から馬が見えるんです。
お宅の庭??













そしてこちらセンニの旧市街を案内してくれました。
DSC_1519DSC_1533DSC_1541DSC_1542DSC_1544
DSC_1535DSC_1546DSC_1568
こちらパノラマ。(下は説明の看板)
panoramacittadisegni
cittadisegni
しっかり気温は5度足らずと寒かったのですが楽しい郊外の1日を過ごしました。