カテゴリ:
朝から今回最後の歯医者通いをした後、幼馴染みであり下級生でもあるasagiさんと母校へ。
母校
こちら私が卒業した後、建て直されましたが、昔の面影を残してあります。ちょこっと講堂も拝見させていただきました。今回立ち寄ったのは同窓会室。同窓会会報発送作業で卒業生の皆様がぎっしりいらっしゃいました。一応創立140年なんで1学年の生徒は多くなかったものの卒業生の数は半端ではないので修羅場状態でした。母校グッズ、携帯ストラップまで買っちゃいました。

そしてその後は○ストコへ連れて行ってもらいました。巨大なカート、こんなに大量でどうするねんと突っ込みを入れたくなる包装、まさにメトロに酷似しています。誰かトランク一杯ローマまで運んでくれる人がいるなら買いたいもの、一杯ありましたが結局は買ったものは僅か。
そしてお近くのasagiさんの実家へ突然突入。突然なのでいつも手ぶら。(滝汗)

そしてasagiさん行きつけのコーヒー豆屋で母に頼まれた物を買い、コーヒーを一杯。招き猫の箸置きがありローマに連れて帰ろうかと思ったのですが普段箸置きなど使わないので考え直しました。

半年ぶりの再会ですが、いつも通りのオバサン全開の会話が弾み、楽しい一日でした。