本日は実家のある団地の夏祭り。会場になる運動場に面する我がアパートは前日夜から花火見物のための陣取りをする人々の話し声で寝かせてもらえません。そして朝も花火のある日はドドーンという空砲で起こされます。年に一回だから良いですが・・(苦笑)
スーパー前で

最寄りのスーパー前は一杯警備員が動員され、前は縁日状態で外部からもすごい数のお客様が来ます。

そして夜9時からは花火大会。今年はデジイチを抱えて帰国しなかったので写真は撮りませんでしたが、(去年の模様はこちら)30周年と言うこともあり例年になく花火大会が盛大でした。団地住民からの寄付で最後に1000発一斉に打ち上げっていうのが豪勢でした。来夏は動画撮影機能付きコンデジ買いますか?(笑)