お茶
中学校時代以来の親友と最寄り駅の駅ビルのレストランでお茶しました。去年と同じ場所ですけどケーキセットで3時間居座っても追い出されずお水まで替えてくれましたから。
年々(ここ数年それでも少し食い止めていますが)体重の増える私に比べ、年々体重の減る親友。学生時代はその差は数キロだったのに今や15キロの差。う〜ん、足して2で割ったらちょうど良くなるのに。
ネコのタオルハンカチ
タオルハンカチを頂いちゃいました。酷暑の日本でもローマでも必需品です。永年の私の趣味を知っている彼女、ハンカチ模様もネコずくし。全部とてもかわいいけど個人的には猫とピアノ、一番気に入りました。レッスンに持って行って生徒に見せびらかそうっと。(笑)