朝から我が家最寄りのスーパーの特売お1人様1点限りの頭数にかり出されました。(笑)

スーパーは10時開店。10時3分前に店にたどり着くと、なななんと炎天下に長蛇の列、その長さ約250人。皆さん不況で少しでも節約のために頑張るんですね。
10時、列にくっついてぞろぞろと入店し、卵をカートに入れて母とは別の特売の砂糖売り場で待ち合わせ。母はまず限定300個のキャベツをゲットしに。
「ご好評により98円の卵完売いたしました。有り難うございました。」の店内放送は何と10時7分。すごいですねえ・・・イタリアにも限定数売り出しはありますが食料品でなく電気製品とかです。大体当日行けば手に入るゆるさ、これは国民性の違いですかねえ。

空港宅配の予約をしました。トランク重量はもう20キロ超。さぁて、これからは何を買うかでなく、置いていくかの世界になりました。(泣)