カテゴリ:
日本滞在も後4日。少しずつ出発準備に取りかかりました。

母は朝から私のいるうちにと突然思い立って台所の片付け。あちこち高いところの物を引っ張り出すのが私の役目。そして午後から出かけようと言う前にしっかりガラス瓶を割り、仕事を増やしました。

午後から最寄り駅で知り合いとお茶。そしてその後は区役所へ。鉄道駅から行ったら初めての道で炎天下の中、道に迷いました。
横浜なのに竹林

そして帰りもこんな竹林と畠山なんとかの首塚の札に見とれていて再び道に迷いました。余り暑いのでスーパーに入って涼み、駐車場の整備員さんに道を聞きました。暑さだけでない滝汗。(笑)

いつものバスは水道工事による片道通行ですごく時間がかかりました。冷房の効いたバスの中でゆっくり涼みました。