完全にダウンした先週末を取り戻すかのように気分的にだけ忙しい今週末。
パスクイーノの像と落首
いつものお上りレッスンへ行く途中に見かけたパスクィーノの像と落首。誰に関する批判か?って、勿論イタリア現首相に対してに決まってるじゃありませんか。

久しぶりにパンテオン近くでコーヒー豆を買って帰りには謝肉祭のお菓子キャッキェレ買ってしまいました。
キャッキェレとユーカリ蜂蜜
蜂蜜をとろ〜〜っと上にかけて・・こういうカロリー満載なものは一年に一回だけと自分で決めております。

今朝はクリスマスから猫パパさん宅の庭に置かせてもらって忘れていたニラを引き取りに行きました。隣の子猫、いや猫パパさんの子に勝手になった子猫を久しぶりに見かけました。
猿?猫
この前伺ったとき猫パパさんが昨日からいない、本宅にいるんだろう・・と言っていたこの子は何と庭の一番奥のシュロの大木のてっぺんに登って下りられず、翌日向かいの猫婦人(こちらも6匹ほど猫がいます)が発見したものの、普通のハシゴが届かず、消防車のお世話になったそうです。って消防署員がライトつけたら目がくらんで下に落っこちて、大丈夫かと・・思ったときには猫パパさん宅のカリカリ皿に突進していたとか。(汗)
こいつはあんな高い木に登って・・自分を猿だと思っているんだろうか、まったく」と猫パパさん。猿だからこそ木から落ちたんですよねっ。(爆)

良いお天気の日、お掃除も洗濯もして・・明日は天気が崩れますね。(汗)