カテゴリ:
土曜の演奏会のために土曜の午後のお上り師走を金曜に振り替えました。しかし金曜は交通ゼネスト
仕方なくの車出勤。地下鉄だと45分で着くのに車だと1時間20分って。ミキ君宅のレッスンを終え、今日はすぐに町の中心へ。駐車場からてくてくと20分以上歩いてお宅へ。帰り暗くなった道を駐車場へ向かっててくてく歩いているとケータイが鳴ります。
ボク、明日の演奏会の企画している●だけど、昨日手を骨折しちゃってピアノ弾けないんだ。明日コーラスの伴奏もしてくれる?あっ、それでピアノ無いからね。キーボード。
こういうことってもう少し早く知りたかったです。ハイ
ストの渋滞と競歩の師走に疲れた私はここで脱力感アップ。お夕飯は・・途中のマックでセットメニュー持ち帰り。だって座って食べていたら駐車料金が更に跳ね上がるから。(泣)

土曜もまずはいつもの師走を2軒。帰宅して昼を軽く食べ、そのコーラスとの合わせもあるので早めに会場へ。
親睦会合唱団
歳で私は初見が本当に出来なくなったのに突然楽譜渡されて、もう私が知っている原曲と調が違っていて、更にキーボードで勝手に移調されて、書いてある音と自分の弾いている音が違うって絶対音感の持ち主にとってはとても恐ろしいことです。合わせの時は何とか音が拾えたのですが、実は本番で暗くなったら何せ老眼ですから全然見えなくてだいぶ外しました。コーラスの皆さん、ごめんなさい。(滝汗)

後のコンサートも皆様共演者のおかげで盛況のうちに終えることが出来ました。主催者の方こちらとか参加してくださったruggineさんのブログ記事こちらに一杯写真が載っています。来てくださった方有り難うございました。