カテゴリ:
病人が退院するのでその前に家の大掃除。父は風呂場と洗面所、トイレ。私はその他。実家はローマの我が家のように猫の額ではありませんから大変です。父はゴミ出しの雑誌と新聞紙まとめ。私は床にワックスをかけ、ガス台から洗濯機置き場まで清掃。「ぼちぼちやめないと台風が来るぞ」と父。もう来る(上陸する?)ことになっているからやったんじゃないですか。(笑)
2人で疲労困憊して昼寝。私は爆睡中の父を横目に近くのスーパーのタイムセールへ。目当ての卵をゲットし、時間切れで安くなったお寿司を買い、その他諸々以外に病人用のミネラルウォーターを一箱。さぁて、買ったは良いものの、帰りに卵とお寿司の入っているショッピングカートの上に水の段ボール載せられません。片手で12キロ担ぎ、必死で我が家へ。慣れない主婦は大変です。(涙)