カテゴリ:
病人が家に帰ってきてテレビを一緒に見る時間が増えました。それにしても日本の料理番組。あんなわざわざ作り方を説明して感心して美味しい〜っって言って食べるような代物?というものが紹介されます。今の主婦は料理が出来ないのかはたまたものぐさなのか料理へのファンタジーがないのか・・おまけにキュウリのしゃきしゃき感を出すため皮を全部剥いて種を出す?イタリアの味も素っ気もないお化けキュウリじゃあるまい。勿体ない、あの出した物を全部ブレンダーにかけてドレッシングに混ぜたい!と思った私。

昼にフレンチトーストが食べたいと病人。砂糖どこ?って聞いたらあなた3週間料理に砂糖使わなかったのって?苦笑されました。はい、一度も使いませんで3週間甘い料理から解放された父は至極満足だったってことは・・・黙っておこう。(笑)