カテゴリ:
cilieggiaさんに頂いた手打ち麺+スープでラーメン。ラーメン
ゆで卵一つを作るのを面倒くさがって電子レンジでポーチドエッグ風に。スイートコーンと間引いた春菊。このあとお気に入りのらぁ油もたらして。ご馳走様

ベルギーチョコ
金曜に自称ロバお父さんに頂いたベルギーチョコ。いつも一番出来の悪い生徒を忍耐強く我慢していてくれるからお詫び代わりに・・って。自分でそう言っているだけじゃないですか・って切り返したら、でもこの厳しい?日本人先生そうじゃないって否定してくれないじゃない・・って。(笑)
実際二番目に出来悪いかなって思ってますけどじゃあビリは誰?ってなるよりお父さんがビリと思っている方が平和ですから。

そして見つけました。生ピスタチオ
確かジョー君のお祖母ちゃんちの近くのオリエンタル(中近東)食料品店の店先にピスタチオとか飾ってあったな・・と入って聞いたら奥から出てきました。コレステロール値を下げる(そうな)ペルシャ産生ピスタチオ。私は生ピスタチオに興味があるんでコレステロールどうでも良いですけど。お値段安くなかったけど大粒で逸品です。
皮むきピスタチオ
頑張って剥いて(これでパン1斤分)
柑橘の蜂蜜とピスタチオの食パン
第二弾柑橘類の蜂蜜とピスタチオの食パン。ちょっと冬仕様におまじないを施したらきれいにふくらみました。やはり彩りもきれいです。甘い香り。でも個人的にはラベンダー蜂蜜とドライアプリコットのパンの方が好みかな。

体重計に乗るのが恐ろしい今日この頃です。(汗)