カテゴリ:
朝指定工場へ8時半に車を持ち込み、受付のタメ口君に「誰も送り迎えがいないから2時間ぐらいで済むならここで待つけど・・」と切り出すと一番にやってくれました。ラッキー!おかげで11時には帰宅。
さて、パンの材料をHBに仕込んで猫パパさんに電話。週末から延び延びになっていた、壊れていたパソコンの内蔵DVD機器を外して取り替えてもらいます。これもスムーズに30分で完了。パソコンを担いで3階分の階段を上って家へ戻り、洗濯機を2回かけます。1時間以上回るイタリアの洗濯機は時間のある日に回さないと、この前みたいに時間切れで生徒宅の乾燥機を借りる・・なんていうことになっちゃいますから。

さて、2回目の洗濯物を押し込んでまもなくスマホにセットしてある目覚ましが。あれ?会計士のアポ!すっかり忘れていました!パンは焼き上がりまでにあと1時間。間に合いそうです。慌てて車で出かけて慌てて戻る途中ランプ点滅ガソリン切れかけ。昼休み故セルフしか開いていません。持っているのは5ユーロ札だけ。ええい、無いよりまし・・とガソリン3リットル半注入。今晩仕事の後にゆっくりもう一度給油しよう。

パンの焼き上がる10分前に帰宅。洗濯も殆ど終わりかけでした。パンを取り出し、洗濯物を干して、焼き上がったばかりのパンの端っこをかじりつつコーヒータイム。もうお昼と言うよりおやつの時間に近いです。

さぁて、外は雨なので雨の日仕様のカバンに楽譜やホワイトボードを入れ・・そうだ、今日は隔週のレッスンが3軒ある日だった。忘れそうでした。やることが一杯あると何か忘れそうになる・・ところに自分でトシを感じます。(汗)