カテゴリ:
きゃ〜、もう本物の師走が来てしまいました。この前夏だと思っていたのに。
毎年卓上カレンダーはダウンロード。メインは見やすいこちらで、翌月用のは和風なこちらのFDサイズカレンダー。壁掛けはこれあたりにしようかな。

そして業務連絡になりますが、家族の事情で今年も年末年始は日本で過ごす予定となりました。こちらの重箱、また今年も出番がなくなりました。日本でもお節は多分自分が食べたい黒豆ぐらいしか作らないと思います。ダンスシューズも持って帰らないと思います。

と書いたらブログ見ているわけない坊父様から電話があって、帰りのトランクはまた実家へのお土産で満杯にされることになりました。前回帰国はトランクの中がすべて頼まれたお土産で私の荷物は演奏会用ドレス&靴、楽譜、パソコン含め手荷物のカラカラの中だけでしたが、また今回もほぼ着の身着のままで帰るのか・・・。