カテゴリ:
サルサのレッスンから帰るとすぐさまその日にやったシークエンスを紙に書き留めるのですが、お茶でも飲んで、のんびりしていると記憶が薄れてどんどんシークエンスが勝手に短くなっちゃいます。熱心な男性諸氏の一部はレッスン中でも愛フォンとりだしてシークエンスを映像記録していますが・・わかるなあ。女性は振り回されていれば良いから記憶が多少薄れてもなんてこと無いけどコマンドを出す彼らはそうはいきませんから。

日曜日のサルサ初心者の夕べで、誘ってくれたは良いけど1曲の間に4回もリズムがわからなくなったリズム音痴(上級クラスの男性)の方がいました。手を解き放って(個々でリズムを取って踊って)いる間にリズムを落とし、私のステップを横目で見ながら拍子を拾ったのしっかり見ちゃったぞ〜。(爆)