日本に帰ってきて感じたことはお年寄りの多いこと。そして電車などで席を譲ると・・時として嫌な顔をされること。うちの父も幸いながらこのカテゴリーですが。(苦笑)
と言うので、私はあえてどうぞと言わず「お座りになりますか」と聞くことにしています。いらん!!と言われて失礼しました・・ってなんで私が謝るの??大体日本はどうして先に男性が率先して席を譲らないの?と腹を立てています。

今朝のTVで知った横浜地下鉄の全席優先席が廃止になる・・と言うニュース、残念だと思います。でも特定の優先席に座っていても譲らない若者いますものね。ましてや全席優先席=全席非優先席じゃ。

母に今度から席を譲って文句言われたらご健康で何よりですって言えば?って言われました。それ、ちょっと嫌味かな。(笑)